カテゴリー別アーカイブ: 動画

杏仁たんのテーマ★歌詞

すっかり遅くなりました、日野ろいです。
歌詞のリクエストがあったので、アップしようと下書きしたまま年が明けてしまいました、すみませんm(__)m

作詞にあたっては、曲が先にアップされてたので、イメージは映像ですぐに浮かんだので、たしか1時間くらいで書いたんじゃなかったかな?と。
中国語は入れたいので、しゃべれないからちょっと発音とか意味とか調べるのが内30分くらいかかって、時間取っちゃったなぁ〜ていう記憶がありますね。

間でしゃべる杏仁たんは、杏仁たんに任せて1発録りなので、記憶も記録もないのです;;;
音源から拾ってもらう感じになってしまいます、すみませんm(__)m

合わせて楽しんでもらえると嬉しいです*。・+(人*´∀`)+・。* ♪
音源は下記リンクからどうぞ♪
音源記事:イメージソングができました(2014.12.25)

◎日野ろい◎

<杏仁たんのテーマ>

lyric:hinoroi

(1サビ)

美味しかったでしょ  吃好了(チーハオラ)

ふっわふわ まっしろ 嘘つけない

(コーラス:ふっわふわ まっしろ 嘘つけない)

(1A)

夢をみるの あなたに届け 甘いフルーツに負けらんない

香るは 杏仁 誰もがキュートな気分にしちゃうわ 覚悟して

杏仁 いい子に待ってます

(2A)

ある日 突然 心の奥で もやもや すっきりしてみたい

誰もが 悩むの 当たり前よね

来福商机(ライフーシャンチー) 願ってます

杏仁 しあわせ 願ってます

(2サビ)

美味しかったでしょ  吃好了(チーハオラ)

ふっわふわ まっしろ 嘘つけない

(コーラス:ふっわふわ まっしろ 嘘つけない)

(3B)

噂に 聞いたの どこにいるのか だあって みんな 人だもの

ひとりぼっちにしないでほしい

だから ここで待ってます

ふっわふわ まっしろ 嘘つけない

杏仁 いい子に  待ってます

 

イメージソングができました♪

メリークリスマース |*´ゝ▽・`)ノ♡

こちらで10/13の記事にアップされた杏仁たんのテーマに、
ご縁あって、作詞をし、歌わせていただきました。
恐縮ですm(_ _)m

丁寧にご対応いただいたので、可愛らしさもぎっしり詰まってます♪

ふわふわぁな杏仁たんなので、
舌ったらずのふわふわぁに甘くて可愛らしく・・・

杏仁豆腐の妖精の杏仁たんが、幸宴にいらっしゃる方々と会うのを楽しみに
人間界にこっそりいる姿が伝わればいいなぁと。

下記の2つのサイトからご覧になれます。
日野ろいのYouTubeには動画。
作曲者の北川信雄さんのSoundCloudでは音源。

クリスマスにふわふわぁな気分を楽しんでいただけたら嬉しいです(♡˙︶˙♡)

日野ろいのYouTube

 

北川信雄さんのSoundCloud

◎日野ろい◎

杏仁たん

新年のご挨拶!(音声付)★杏仁たん

 

みなさま、お正月いかがお過ごしでしょうか?

タイトル通りYOU TUBEにてアップです。
実は音声のは企画があったのですが、いろいろ検討している内に流れてました(^^;)

2013年は、ぼやきから始まり、
擬人化が決定し、
実行され、
サイトができ、
掲載して頂いたファンブックが発売され…あっという間!!

ものすごい早さで展開されていった事に我々言い出しっぺが阿鼻叫喚してました。
いや、ホントです;;;

3000人もの方々の閲覧と、みなさまのご尽力があってこその大激動だと感謝しております。
「たくさんの方々への感謝を伝えたい」と杏仁たんから依頼がありましたので、
ぜひお聴きいただけたら杏仁たんもしあわせです♪

ではでは、杏仁たん恥ずかしがりなので、我々ちょっと心配ですが…

どうぞ!!

http://youtu.be/bo3vshEcmx4

 

◎日野ろい◎