月別アーカイブ: 2013年10月

Trick or Treat♪

HAPPY HALLOWEEN!

マンゴープリンたんハロウィンver.

Trick or Treat♪

先日、幸宴さんに伺ったら店内がハロウィン仕様でカボチャが飾られていました。
幸宴さんの「カボチャニンニク炒め」は美味しくて、私の大好物でもあります。
是非ご賞味あれ☆

東山マキ 2013-10-31

撮影メイキング(その5)

すっかり放置してしまい申し訳ないです。
というわけで、暑いし長いしわけがわからない夏も過ぎ秋になったところで、
「マンゴープリンたん」をやってくれたRiEさんの紹介です。

RiEさんが参加してくれた切っ掛けは、東山さんのイラストを見たこと。
「オリジナルで衣装作りたいな〜と、思っていたら
 ちょうど東山さんのイラストを拝見して、
 すごく可愛かったので制作していいか連絡を取らせてもらいました。
 そうしたら「実はこういう企画がありまして…!」と、あれよあれよと企画参加に。
 いやほんと恐縮であります」

衣装へのこだわりと、キャラに似せるためのポイントは?
ふわっふわしてるところに惚れたので、
 衣装はあのふわっふわなスカートを再現!
 東山さんからも「末っ子っぽく」と聞いていたのでそんなイメージで作りました。
 キャラに近づけるためには、無邪気さをがんば…がんば…っ!」

じつは、偶然にもRiEさんとは別件の飲み会で1、2度会っていたのですが
まさかこの企画で再会できるとは、それも「マンゴープリンたん」で? と。
だってRiEさんって、姉御ぽい印象があったんですよ(笑)。
しかし、そこはさすが世界コスプレサミット(WCS) 2009優勝者!
キャラをしっかり付かんで、当日の撮影に臨んでいただきました。
「おだてられりゃ調子に乗る。
 な感じで撮影はあれよあれよと終わった記憶ですw
 楽しかったですー!
 また3人でいちゃこらしたいです!」

まったく初対面とは思えないほど、和気藹々でいちゃこらする3人を
片隅から眺めることができて、まさに至福の時でございました(笑)

では最後に、「幸宴ファンブック」を購入していただいた方へ。
「撮影後にマンゴープリンと料理を実際に食べたのですが
 愛される理由がわかった気がします。
 まさに大人のファンブック!熱い!!!」

…というわけで、購入されたみなさん。ありがとうございます。
また「これを機会に」という方は、
通販もしておりますので、幸宴ファンブックWebへどうぞ。
http://koen.nazo.cc