月別アーカイブ: 2014年2月

コスプレ似顔絵募集にあたってのINTERVIEW☆

日野ろい

Q.
自分の似顔絵を描かれるのは楽しみ?

A.
いや、すごい恥ずかしいんですよ。最初ご提案いただいたとき、そんな描いてくださる方いらっしゃるのかなと;;;;;

でも、恐いもの見たさというか、自分の見えてる角度とはまた違う新しさに出会えたら嬉しいな、なんて気持ちも生まれてたりするので、恥ずかしながら楽しみです。

Q.
どんなふうに描いて欲しい?どんな作品が見てみたい?

A.
ご自由に、というと生意気に聞こえちゃうかもなのですが、杏仁たん自体が私にとってはイレギュラーに可愛い過ぎるのですよ。なので、もうすでに、私の知らない私が展開中でしてw

おもいっきり可愛いのも、ちびキャラとかも含めてみてみたいし、おとなっぽいのも、あげたらきりないくらい、いろんなもの発掘して頂けたらうれしいなと。

続きを読む

ARCHIVE☆1

リアル杏仁たんを実現した方達を再度ご紹介します。

メイクの tentoumushi ちゃん

メイクの tentoumushi ちゃん★杏仁たん

メイクのtentoumushiちゃんと:ウィッグ①★杏仁たん

メイクのtentoumushiちゃんと:ウィッグ②★杏仁たん

メイクのtentoumushiちゃんと:ウィッグ③★杏仁たん

メイクのtentoumushiちゃん:メイク2★杏仁たん

 

振り返ってみると、ホントtentoumushiちゃんの愛情に支えられてます。

感謝してもしたりません!ありがとう!!!!!

 

◎日野ろい◎

お知らせ:キャラクターの杏仁たん達に関して

いつも杏仁たん達の応援をありがとうございます。
2012年4月16日に誕生した杏仁たん。。。
描いた頃は、まさかコスプレ企画で三次元になるとは思いもよりませんでした。

『幸宴デザート擬人化計画』…当サイトのメインの役割は、「幸宴ファンブックvol.1」のコスプレ企画に関してのお知らせやコラムの掲載です。
若干おさらいになりますが、当サイトの編集者(小林さん・ろいさん・東山)は、ファンブックの運営ではありません。コスプレ企画の参加者として企画にまつわることをご紹介していました。
「ファンブックvol.1」も無事に販売され、ファンアート掲載も無事に終了し、このプロジェクトの役割は概ね達成されたと思います。
関係者様ならびに応援してくださった皆様、幸宴さんのご厚意に心から感謝致します。

杏仁たん
続きを読む

ファンアートまとめ・第二弾!

先程キャラクター部門の募集を締め切らせていただきました。
さっそく結果発表に移ります~!
St. Valentine’s day ということで、チョコレートのように甘くて素敵な作品をお届けします♪
今回は、皆様から投稿いただいた作品をキャラクター別にご紹介しますね!

banner 続きを読む

「キャラクター部門」:賞品の内容変更

黒杏仁たんの設定(ラフ)ができましたが、まだ正面だけです。
本日がファンアート募集締切だというのに申し訳ない。
近々マンゴープリンたん含め完成させますね。
黒杏仁たん

さて、
賞品の杏仁たんの粘土細工ですが、、、まだ途中です!
合間に作っているもので、もたもたしていてスミマセン~~(汗)
一応、進捗状況の写真を晒しておきます。
続きを読む

☆作品募集☆似顔絵部門の追加情報(?)

この擬人化計画はみなさんが楽しんでこその企画なので、
なにかのきっかけで遊んでもらえたら嬉しいなと思っております◯´∀`)♪

と、いうわけで、数日前に東山さんと話してたら面白い提案が!!

似顔絵部門、
「ろいさんと杏仁たん」または
「杏仁豆腐を食べているろいさん」など、
杏仁絡み必須であれば、応募対象でいかがでしょうか?

参考はこちら

日野ろい×杏仁たん

それ!!完全に私得ですけど!!
そんなのありなんですか!!!
っていうか、すでに参考の絵が嬉しすぎるっヾ(゚∀゚)=3♥

えーそんなわけで、似顔絵部門ご検討の方、幅が広がりました、すみません;;;

いままでの応募規定はこちらをご参照いただきまして、ぜひぜひご応募いただければなと思います|ω`*)

毎度ながら、私得な出来事が多くて戸惑いつつ、ニヤニヤしてたらごめんなさい(>人<;)

◎日野ろい◎